鹿児島お魚遊び

基本魚突きを中心に趣味を綴っていきます

まだまだ魚影は薄い?

 

14日、15日と2日連続で魚突きに行ってまいりました!

 

 

簡潔に

 

14日

人数:3人

場所:いつものスポット(坊津方面)

濁り:なかなかキツめ、テトラ周りには水温の異なる層が原因のモヤ?が発生してました。

水温:5mmのウエットスーツを着ていれば余裕。スキンではまだ厳しめ

突果:

f:id:k7763375:20160515193950j:image 

デカブダイ1匹、ちびメジナ1匹

みんなで

f:id:k7763375:20160515194006j:image

 

ブダイ、メジナタカノハダイ、でした~

ブダイはテトラで待ち構えててうっかり突いちゃいました 笑


ブダイは僕の周りでは酷評なんですが、ネットで調べてみると美味しいという情報多くてビックリ!

前突いて食べてみたとき、身が臭くて水っぽい記憶が…笑

 

今日は沖側にはほとんど魚がおらず、テトラ周辺にしか魚がいなかったので

まだまだ水温が上がるのを期待します!

 

15日

f:id:k7763375:20160515194235j:image

場所:新規開拓スポット(坊津方面)

濁り:ほとんどなし、透明度10m近くあるかも

水温:5mmのウエットスーツを着ていれば余裕。スキンではまだ厳しめ

突果:

僕はボウズでした(´;ω;`)

ぜ、全然魚いなかったんだから!(言い訳)

 

ただ、最後に見つけたイシダイを追っかけてたらクタクタになりました 笑

今日のポイントはちっこくてきれいな魚たくさんいたので楽しかった~

流れも風も当たりにくいスポットなので、水中で使えるカメラ持ってたらかなり楽しいスポットだとおもいます。

 

一緒にいったメンバーが綺麗な生き物をたくさん取ってました。

そのうち1匹のオトヒメエビ

f:id:k7763375:20160515194319j:image

たまにはそんな楽しみ方も良いなぁと思いました。