鹿児島お魚遊び

基本魚突きを中心に趣味を綴っていきます

ついに!!イシダイゲット!!!

 

 

タイトルの通りです!!!

 

今年の目標の一つだったイシダイを獲っちゃいました\(^o^)/\(^o^)/

しかも、割とあっけなく!笑

youtu.be

 

 (ちなみにこの動画で記念すべきYotuberデビューです 笑) 

 

 

新しく入ったポイントで浅場イシダイを発見( ;∀;)

 

すぐにGoproの電源をONに

 

静かに潜行して岩陰からグサッと!!

 

 

キルショットではなかったけど、一発でおとなしくなってくれました(^^)

f:id:k7763375:20160725232815p:image

f:id:k7763375:20160725232841j:image

 

 

獲得を確信した瞬間、嬉し過ぎてもう( ^)o(^ )( ^)o(^ )

 

チョッキ銛、アメゴムにしててよかったー!!

 

突いたあとテンション上がり過ぎて帰りがしんどかったです 笑

海流も強かったのでロングフィンが大活躍でした。

 

 

 

帰宅後すぐにお刺身に

f:id:k7763375:20160725232921j:image

f:id:k7763375:20160725232934j:image

 

残りは一晩寝かせて刺身、ヅケ、煮つけ、塩焼きに(^^♪

f:id:k7763375:20160725233200j:image

 

どれもこれも美味でしたが、特に一晩寝かせた後の刺身といったらもう……美味しすぎて…

 

また突けるようにがんばるぞーー

今年はイシダイパーティー開くぞーーー!笑

精進します。

 

できないことができるようになる喜びって最高だなぁと思いました。