鹿児島お魚遊び

基本魚突きを中心に趣味を綴っていきます

夏の海、到来

 

完全に夏になりましたね!

 

だんだんとビーチ周辺が賑わってきましたが、我々はそれを横目に本日も磯場へ⊂( ˆoˆ )⊃ 

 

 

実は前回から普段のポイントから大幅に移動したんですが、

このポイント移動はかなりの「当たり」となりました(*'▽')

 

魚影濃い、地形良し、透明度良し、人いない、遠い、流れ早すぎて前に進まない、大量のクラゲに襲われる、などなど 笑

 

 

撮影できていなかったんですが、ウミガメちに会うこともできました。

本土では初です。(屋久島と沖永良部では遭遇済み)

 

今回の突き果は…(2人で)

f:id:k7763375:20160801221841j:image

f:id:k7763375:20160801221906j:image

 

 

 

 

(ちなみに今回は途中でGoproマウントが千切れかけたので動画は無し 笑)

 

 

初アカハタゲット!!

ただイシダイ発見回数は増えたんですが、注意力高すぎてなかなか寄ることすらさせてくれない…

 

先週のラッキー1匹を痛感することに 笑

まだまだたくさん改善の余地ありです

 

 

 

そしてこの日の海は最高のコンディション。

 

f:id:k7763375:20160801222328p:image

f:id:k7763375:20160801222400p:image

f:id:k7763375:20160801222415p:image

 

透明度高くて、きれいな魚もたくさん。もちろんオカズもたくさん

 

 

今夏もたくさん楽しめそうです。