鹿児島お魚遊び

基本魚突きを中心に趣味を綴っていきます

振り返れ2016

 

いよいよ大晦日ですねー。

 

めっきり海も冬の様相

 f:id:k7763375:20161231000529j:image

 

2016年も早かった。

 

 

ここで、

今年の魚突きを振り返ってみましょう(・∀・)

 

1月、2月

オフシーズン

 

3月

シーズン開幕、チョッキ銛デビュー

f:id:k7763375:20161230232847j:image

 

4月

ブログ始めました

潜りなし(写真がないのでおそらく)

 

5月

魚突きキャンプ

ちなみに、1日目は時化で入水時間30分

2日目は二日酔いで帰宅 笑

f:id:k7763375:20161230233233j:image

f:id:k7763375:20161231000831j:image

 

チョッキ銛で初獲物(ミニメジナ、ブダイ)

f:id:k7763375:20161230233448j:image

 

6月

ハワイ遠征(ただの旅行)

f:id:k7763375:20161230233538j:image

ピーコックバス釣りしました。

 

Gopro買ったのもこのへん

 

7月

イシダイ、アカハタデビュー(・∀・)

f:id:k7763375:20161230233819p:image

f:id:k7763375:20161230234032j:image

  

8月

コロダイ

f:id:k7763375:20161230234215j:image

 

9月

初の合同魚突きでオオモンハタ

f:id:k7763375:20161230234302j:image

 

10月

アカハタ×2

f:id:k7763375:20161230234458j:image

f:id:k7763375:20161230234518j:image.

 

 

11月

ボウズ((((;゚Д゚)))))))

 

12月

ボウズ((((;゚Д゚)))))))

 

 

 

 

 

 

秋の最盛期シーズンに何やってるんだーー!!!((((;゚Д゚)))))))

 

7連続ボウズくらいで今シーズンを終えましたよ、ええ。。(T_T)

 

 

 

ちなみに、今年の目標として

オオモンハタ、イシダイ、スジアラを突くことを立てていたのですが、

無事スジアラ以外を達成することができました。。

 

 

 

((((;゚Д゚)))))))

 

 

 

 

 

そもそもスジアラの難易度高すぎでしょ……

 

そして何回イシダイの身切れをしたことか

 

何本アカハタ狙いでチョッキを岩に引っ掛けたことか…笑

 

 

まあ、今年は去年発見することすらできなかったイシダイとかアカハタとかスジアラとかを見つけられるようになったので良しとしましょう!(・∀・)笑

 

 

 

そして今年はSNS 、ブログを通して魚突き仲間がたくさんできたことが本当に大きい出来事です。

 

合同魚突きに参加させてもらったり、たくさん情報交換したり、某ポイントの海でたまたま遭遇したり、忘年会にお招きいただいたり。。。

 

なかなか理解され難い趣味であったりするので、その趣味を通して様々な方に出会えて本当に良かったなぁと、しみじみ

 

本当にみなさん素敵な方々でした。

 

 

 

2016年は

海水浴には29回(多分)、

海の素晴らしさ、楽しさ、そして時々恐ろしさをたくさん感じ、

海の幸をたくさんいただき、

仲間たちとの色々な話をしながら移動したり、

海でみんなで食べる昼ごはんは最高に美味しかったな〜

 

魚突きって最高ですね!!(・∀・)

 

 

みなさん1年間お世話になりました。

来年も是非ともよろしくお願いいたします。

 

 

来年はおそらく鹿児島の海に潜る回数は遥かにへりますが、

 

どこかの海には確実に潜ってるので

みなさんよろしくお願いします(`・ω・´)